momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【ディズニーの充実した顧客サービス】

f:id:rin-jm:20200521102114j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/19/112651

こんにちは!ももです❤︎

前回は、なぜディズニーワールドに遊びではなく仕事で行くのか

お伝えしました!

今回は、また別のある人がディズニー・ワールドへいくお話をお伝えします。 

是非最後までみてください!

 

ある人が会社について部下が商品カタログなどを沢山抱え

車のドアを開けるのが大変そうだったので

「手伝ってあげるからちょっと待ちなさい」と声をかけました。

「あれ?ディズニー・ワールドにお出かけじゃなかったんですか?」

と部下は言いました。

 

ある人は、

ディズニーの顧客サービスについて勉強しに行くんです

会社が伸びるも伸びないも、顧客サービス次第なんです。

ディズニーは顧客サービスがとっても充実してますよね。

朝一にディズニーへ行ったことがありますか?

開園前に行くと、

沢山のキャストさん達がパーク内で

手をふって笑顔でお出迎えしてくれるんです!

あの時私はすごく笑顔になれて、やっぱりディズニーはすごく素敵な場所

やな〜と思いました。

素晴らしい製品やサービスを提供する会社には大きなチャンスが開けていました。

大きな変化が起これば、必ずその波に乗る企業が出てくる。

その人は今回のディズニー訪問を、

変化の波に乗る飛躍台にしたいと考えていました。

付き添いの人は飛行機に乗るのが大嫌いで

ミッキーやグーフィーからいったい何を学ぼうというのだ

と心で呟きました。

でもミッキーから学べることってあるんです!

ミッキーは、全てうまく行く考え方を5つ知ってます。

一つだけ紹介しますね。

「嫌うのは自分の問題、嫌われたのは他人の問題」

ミッキーは出演作のなかで。悪者にいつも嫌われてるけど

そのことをミッキーは気にしてません。

「嫌い」って感情は嫌う側の感情、自分が何かしようとしてさらに嫌われてしまう

場合もあります。

得策はミッキーのように気にしないことです。

他人の問題をわざわざ背負う必要はないんです。

逆に自分が誰かを嫌っていたら、原因は自分にあるのです。

嫌いと思う理由はなにか、その感情を抱いてる自分と向き合ってみると

人間関係が今よりうまくなっていくかもしれません。

今回は顧客サービスについての感想をお伝えしました!

次回のブログも是非見てください!

最後まで読んでくれてありがとうございました❤︎

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❤︎


【ディズニーの充実した顧客サービス】