momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【ディズニー7つの法則】はじめに…❤︎

 

f:id:rin-jm:20200517191128j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/17/191145



こんにちは!ももです!

いよいよ今日から「ディズニー7つの法則」の中身を

みなさんにお伝えしていきます❤︎

今回は本の始めに書かれてある前書きをお話します!

顧客満足の次のステップに進むにはどうすればいいのか。

チームや会社の顧客サービスをレベルアップする最良の方法の一つは

良い手本を見つけて、見習うこと。

そして最良の手本の一つがディズニーであり、

マジック・キングダムです。

ディズニーでは、来園者(私たち)のことをゲストと呼び

従業員をキャストと呼んでいます。

キャストゲスト心を掴んではなさないために

何をしているのかも紹介してくれています。

その具体例のほとんどは、多くの人から直接聞き出したもので

一般のキャストはもとより、上級副社長、テーマパークで出会ったキャラクター

私たちの目に決してふれることのない裏方さんに至るまで

インタビューの人たちの数は数えられないそうです。

本書で紹介した話は全て、ウソ偽りはありません!

メアリーのイヤリングの話は、ディズニーの二人の研修指導員から

エプコット建設にまつわる話は、その建設に携わった人たちから

直接聞いたものだそうです。

これから話ていくことが、みなさんにとってためになればと

思います。

ディズニーが好きな方、ディズニーの裏側に興味のある方には

是非見続けて欲しいです。

私もこれからディズニーについて学んでいくので

一緒にディズニーの物知りになりましょう!

知識が増えると楽しいし、きっと自分自身も成長できると思います!

次回は「オーランドへ出発」というテーマからお伝えします。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❤︎

ももでした!

 


【ディズニー7つの法則】はじめに…❤︎