momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【お水2L】知らないとやばい‥こんな効果が!!!

 

f:id:rin-jm:20200603084223j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/29/193425



こんにちは!ももです!

今回は

お水を2リットル飲むとどんな効果があるのか

を紹介していきます!

ぜひ、最後までみてください!

私も最近毎日お水を2リットル飲み始めました!

とはいえまだ5日ほどしかたってないんですけど、

2リットル水を飲んだらどんな効果があるのか、

調べたところメリットもデメリットもあったので

両方説明していきます!

まず水をめっちゃ飲んで期待できる健康な効果と体質改善

お水は普段なにげなくのんでますよね。

そんな水はどんな役割をしてるんか、

知らん方も多いと思います。

身体の60%は水でできているって聞いたことある方もいるとおもうんですけど

体内の水分は身体の中で大切な役割があるから、意識的に飲む必要があります。

水分をとるタイミングってだいたい喉がかわいた時ですよね。

それがちょっとした身体の悩みの原因になってるかもしれないんです。

そこで、水を飲むことで得られる六つの体質改善と水の役割を

お話します!

水をたくさん飲むメリット!

のどがかわいたときに水を飲む、これだけやと

1日に必要な水分摂取量を補うことはできないです。

一般的に、1日に必要な水の摂取量は、2リットル!

理由は、健康状態が良い人は1日の生活の中で、約2リットル相当の

水分が体外にうしなわれてしまうからなんです。

呼吸、汗、尿などを積み重ねたら、それだけの水分損失になります。

逆に約2リットルの水分が老廃物として体外にでていかんと

身体に何かしらの不調がでるかもしれません。

でも排出量の少なさは1日に必要な水分をしっかりとってたら

改善できるし、体質改善が期待されます!

改善できる六つの方法を今から紹介するので

よかったらメモをとりながら聞いてください!

 

1・目、口、鼻に潤いを与える

乾燥してたら正常な動きができんくて、病気を引き起こす場合があるから

水分補給はめちゃくちゃ大事!

体内に侵入してきたウイルスを排出するための鼻水とかも減少させてしまう

水分がたりやんことで、外からの侵入を防ぐ為に身体が備えてるものが

機能しなくなります。

目の粘膜の乾燥は、疲れを感じやすく眼精疲労を引き起こす

口の中の乾燥は、虫歯とか歯周病、口臭問題を引き起こします

2・体内に栄養と酸素を運ぶ

食生活の乱れとかから糖質、脂質を摂取しすぎて

血液がドロドロになる傾向がある上に、水分不足が加わると

さらに危険な状態になるんです!

血液の流れが悪くなったら酸素を運べる量もへります。

酸素不足は集中力とか記憶力を低下させるから

集中力がかけてるな〜って感じた方は水分不足が影響してるかもしれないです。

他にも血液の流れがわるくなったら、

冷え性、肩こり、ダイエットに失敗しやすくなることもあります。

水分補給を習慣になるように心がけることはほんまに大切です。

3・老廃物を体外に出してくれる

「水をめっちゃ飲んだらトイレが近くなるから飲まんようにしてる」

って聞くことがあります。

私は水2リットル生活始めてからトイレの頻度がふえました笑

水を飲むのはトイレに行く為でもあるんです。

いっぱい飲めば良いってわけじゃないけど

体内の60%は水分でできてます。

体内にある水分は常に新しいものへ入れ替えていかんとあかんけど

口にした水が身体の外に排出されるのに一ヶ月かかるって言われてます。

1日2リットル飲まんと、入れ替わりに時間がかかるから

古い水が体内に溜まってしまう。

そうなったら代謝が落ちるし、肌のハリやしなやかさも衰えていくし

運動してでる汗の匂いもきつなります。

水を飲んで老廃物を外に出すのは、身体をいつも若く保つための基本!

水を2リットル飲んでちゃんと老廃物を出すことを意識すること!

4・喉の渇きを抑えて、満腹感を与える、食欲抑制

身体の水分60%のうち1%減少するだけで喉が渇く、

2%減少すると脱水症状になることもあります。

喉が乾いてから飲むんじゃなくて、乾く前にこまめに飲むことが

健康維持に必須になります。

水を飲むと太るって思われがちやけど、体内の水分が増えるだけで

体脂肪は確実に減ってくるから、継続してたら

ダイエット効果も期待できます!

5・肌に水分を保って、しなやかさとかハリを与える

見た目の肌を透明感あるものにする為には

意識して水をとるべきです!

6・血液、リンパの流れをスムーズにする

リンパは老廃物を流す大事な役割をするから、

水分不足でリンパが流れてないと、老廃物がたまって

免疫力が落ちてしまいます。

他にもむくみ、肩こり、冷え、いろんな症状が起こりやすくなるんです。

リンパマッサージだけじゃなくて水分補給もすること!

 

身体の水分が減ってしまう飲み物があります。

それは、お茶、コーヒー、お酒!

これは水分補給どころか水分不足になるんです!

お水以外の飲み物は味わう為に飲むって理解することです。

でも水は水でも、水道水とかペットボトルの水は

ミネラル以外に不純物がはいってることがあるから、

1日2リットルの水を飲むなら自宅の浄水器が一番オススメです!

1日2リットルの水を飲むコツはちょっとずつ口に含んで飲むを繰り返すこと!

食事の時は、大量に水を飲むと消化機能がおちてしまうから

食事中のは水分を控えめにすること!

自分の生活リズムにあわせながら水を飲みましょう!

水分不足の怖さ、水分補給がどれだけ大切かわかってもらえましたか?

体調が不調に感じたり、水を全然飲めてないって感じた方は今すぐに

お水を飲むように心がけてみてください❤︎

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくおねがいします!!

次回もぜひみてください❤︎

ももでした❤︎

 


【お水2L】知らないとやばい‥こんな効果が‼️