momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【素敵な女性は選び上手】気になる人に好きになってもらう最終巻

f:id:rin-jm:20200517090240j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/13/200527


 

こんにちは!ももです❤︎

今回は、

「素敵な女性は選び上手」

「素敵な男性は捨て上手」

というテーマをお伝えします!

「気になる人に好きになってもらう」

というタイトルで1巻から8巻までお伝えしてきました!

このタイトルは今回で最終巻になります。

いらない縁があるとどんなことが起こるのかを

お伝えしてるので、是非最後までみてください。

一生涯のパートナーを見つけたい人、気になる相手がいる人、元彼が忘れられない人

そんな人たちは、新しいチャンスを掴むために、

一つしないといけないことがあります。

それは、いらない縁を切っていくことです。

素敵な女性は選び上手です。

自分に誰が必要で、誰が必要ないか、自分で選んでいける人です。

選択肢が多いほど、選ぶことが難しくなってきます。

なので、いらない縁を切っていくことは

大切なひとをより大切にしていくために

必要なことなんです。

例えば友達に、

「最近どうなん?」と聞いたとします。

すると、「この前高校時代の元彼に連絡してデートしたよ」

と言ったとします。

素敵なお話のように感じるけど、そこが大きな落とし穴です。

新しいチャンスを掴むには、いらない縁を切っていかないといけません。

大人になればなるほど、保留してる縁が増えます。

元彼が増えたり、自分のことを好きでいてくれる人のことは

縁を切らず取っておいたり。

連絡先を見直すと、切ってもいいのに切らない縁が

意外と多かったりしないですか?

普通、保険をかけることはいいことです。

でも恋愛に関しては、変なリスクヘッジがあだとなってしまう場合があります。

昔の縁を保険にしてしまってる方は気をつけましょう。

特に、少し離れて再開したら、嫌だった部分を忘れていい部分しか見えなくなる

今はSNSで簡単に繋がりなおすことができるので、

縁を選ぶ力が試されます。

もし今恋人がいる人は、

「この人しかいない!!」

という状況を自ら作っていくことが、相手を大切にしていく秘訣

になります。

素敵な男性は、いらない縁をきちんと捨てられる人です。

元カノから連絡がきても、口説きたいと思っていた女性から

当然連絡が来ても、過去の人は過去の人。と思える人です。

過去の縁をしっかり切ることで、

新しい出会いがあるんです。

大切なひとを見つけたいなら、その準備をすること!

心のよりどころになってしまう縁を断つべきなんです。

新しい人と出会っても、少しだけ付き合っても、

前の人の方がよかったと比べてしまうことがあります。

いらない縁があると、目の前の人を大切にできないこと

があるんです。

終わっているはずなのに終われていない、そんな縁が邪魔になるんです。

いらない縁がある人は、そんな縁を切って、

新しいチャンスを受け入れる場所を作りましょう。

将来に不安になる時は、つい過去に頼ってしまいがち。

いつどんなチャンスが訪れるかなんてわからないから

今連絡できる人にすがりたくなる時があります。

でも、自分が行動範囲を広げて、前向きに生活していく中で

出会う縁の方が、何倍も素敵なはずです。

過去の関係などをしっかりきれいにして、

今を大切にしていきましょう。

捨てることを恐れてはダメ

大切なものを守るために

捨てることを覚えましょう

「気になる人に好きになってもらう」というタイトルは

これでおしまいです。

これからも恋愛のお話やマインドなどアップしていきます!

恋愛がもっとみたい!とかこんなお話が聞きたい!などあれば

是非コメントで教えてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❤︎


【素敵な女性は選び上手】気になる人に好きになってもらう最終回