momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【ディズニー7つのレッスン】The End

f:id:rin-jm:20200521102739j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/21/


 

こんにちは!ももです!

今回はディズニーの7つのレッスンについてお話します❤︎

ディズニーが人気な理由がこの7つのレッスンに隠されてあるかもしれません

ぜひ、最後までみてください❤︎

 

レッスン1

顧客が比べるすべての企業が競争相手

レッスン2

細部にこだわる

どんなに細かいこともはじめから計画されています。

ゲストが魔法にかかったような体験をするために、

キャストは全力を尽くします

前に話しましたが、ディズニーは本間に夢のような時間を過ごせます

それもキャストの方が全力で私たちに楽しみをあたえてくれている

からなんでしょうね。

レッスン3

すべての人が語りかけ、歩み寄る

「顧客が大切」ということを口だけじゃなく行動で表すということです

本間にゲストのことを大切にしてくれているからこそみんな笑顔になれるんだと

私は思います。

レッスン4

すべての物が語りかけ、歩み寄る

メリーゴーランドはただ金色に塗られているように見えますが

すべて23金が使われているんです。

ペンキじゃなく、金箔です。

でもその違いはゲストにはわからないですよね。

でもキャストは全員知ってるんです。

ゲストのためならどんなことにも最善を尽くすこと

をキャストにわかってもらう一つの方法だそうです。

ゲストがいかに大切か思い出させてくれるのが金箔です。

レッスン5

耳が多いほど顧客の声はよく聞こえる

キャストがゲストに写真をとってあげようと思い

とってあげたとして、ディズニーにきた理由が婚前旅行だということを聞きました

もしキャストが語りかけていなかったら、婚前旅行という情報を得ることは

できなかったでしょう。

ディズニーでは、ゲストこそすべてなんです。

レッスン6

報い、認め、褒める

レッスン7

誰もがキーパーソン

はい、こんな感じで7つのレッスンを紹介しました。

意味はわかりやすい部分のみ伝えてます!

ディズニーについて少し気づけることが

あったんじゃないかな?と思います。

とにかく夢の国にいると実感させてくれる私たちゲストを

笑顔にしてくれるキャストさんには

本当に感謝しないとですよね。

もし次ディズニーに行く機会があれば、

キャストさんにお礼をいってみたり、

今までお伝えしてきた内容を思い出してもらえると嬉しいです❤︎

ディズニーのお話はこれで以上になります!

最後までみてくれてありがとうございました❤︎

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❤︎


【ディズニー7つのレッスン】The End