momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【影響力を与える人になれる方法】人生のタメになるマインド

f:id:rin-jm:20200625120837j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/17/090442

ご視聴感謝しています♩

ももです!!

 

今回お話する内容は、

☆ 人に影響力を与える ☆

ということです!!影響力を与えるにはどうすればいいのか?

結論から言います。

それは、信頼です!!

なんで信頼されると影響力を与えることができるんか

そもそも信頼ってどうやってしてもらうんか

詳しく解説していきます☺︎

知ると得するためになる情報なので

是非、最後まで見てください👀


【影響力を与える人になれる方法】人生のタメになるマインド(心理学)

人に影響力を与えたら、自然に人は自分の周りによってきます!

周りに人が集まったらビジネスが出来る

なんで影響力を与えることができるんかってゆうと

人が自分を信頼してくれてるから⭐️

もし信頼がなかったら、どんなにいいお話をしても

聞いてもらえやんし、頭にも入ってこないです。

例えば、ある人がYouTubeで「人生がよくなる」っていう情報を

お話したら、『めっちゃよかった!!ためになった!!』

って感心してもらえたとします。

また別のある人が別の場所で、全くおなじお話をすると

感心どころか言ってることに対しての批判をされたとします。

話してる内容が同じでも、こんな感じで人の反応が違うって

ことがあったら、感心された人の方がめっちゃいいこと話してるんちゃうん

って思うけど、そうじゃなくて

信頼させるのがうまいってことなんです。

違いはそこです!!

もちろんお話する内容はめちゃめちゃ大事やけど

その前に信頼してもらうことも

おんなじぐらい大切なんです✨

普段キャピキャピしてる子に、

『ちょっとは大人しくなって!!』ってたのんでも

なかなか変われないじゃないですか。

人に変化を与えるには、これも深く信頼してもらわんと

相手は変われないんです💦

信頼してもらうって言ってもなかなか難しいですよね😥

どうやったら信頼されるか

信頼って簡単にされるもんじゃないと思いますよね!

でも、簡単に信頼してもらえる方法があります!!!

それは

相手にとって素晴らしい人生になってほしい

そう心の中で願うことです✨✨

これはまさに究極のワザです👀!!

『この人は自分のために言ってくれてるんや』

『自分を成長させてくれてるんや』みたいな!

自分の為を思って真剣にものを言ってくれてる人に

人は信頼します♪

そうして影響力を与えることができるということです!

ちょっと私の話になるんですけど、

前の職場で、店長にめっちゃよくしてもらってたんですよ!

でも、自分は確認を忘れて何回もレジミスしたり

人として当たり前のことが出来てなかったり、マイペースやし

とにかく何回もめちゃくちゃ厳しく叱られました笑

いや本間に怖かった笑

でも叱ってくれた後に、

『あんたは絶対出来るって期待してる、だからここまで厳しく叱ってる。

出来やん子にここまで言わん』

っていつも言ってくれたんです。

その表情と言葉で、どれだけ自分の為に言ってくれてるか

わかりました( ;  ; )

それがあったから頑張ろうって思えたり信頼することができて

私から見たらその店長はめっちゃ影響力あります!!

いいお話をするってゆうのも大事やけど、

例えばYouTubeやったら、画面の向こう側の視聴者さんたちに

本間にいい人生になってほしいなっていう気持ちで

動画を撮って伝えることができたら、

それだけで動画の中身のクオリティはめちゃくちゃ上がります!!☺️

学生時代によくあるグループに、

リーダーシップの子ってだいたいおるけど

そのリーダー感強い子は、

『このグループを、自分が楽しくなるようにしていこう!』

って心強く思うから、

みんなに影響力を与えることができて、

周りはついていこう!って思い信頼出来るんです!

これは影響を与える上でめっちゃ大事な部分の一つです⭐️

Give & Give と言って人に与え続けるのも大切!!

見返りは求めないこと!!

よく車に乗ってたら対向して、譲ってあげるなんてことありますよね🚗

譲ってあげてもお礼なく過ぎ去っていく人も中にはいます💦

そういう人がおったら『譲ってあげたのに』とか『お礼も言わんと何?』

って見返りを求めてしまう人もいると思います。

最近は気をつけて『そんな人もいる』って思うようにしてるけど

私も思うことはありました!

でも見返りは求めたらダメ!!

その人から返ってこなくても、絶対にいつか返ってきます⭐️

見返りを求めてしまった時点で相手と同じことしてるようなもんです😥

そうならないように気をつけましょう⚠︎

何事にも心の底から強く思うことが、

生きていく上で大切なことなんです☺️

ご飯を食べることができる🍙

野菜とか果物は元々農家の人たちが作ってくれたおかげやし

その具材をスーパーに買い物行って

お母さんが料理してくれるから食べられる

歩くことができる、目が見えて、耳が聞こえる

そんな当たり前なことに深く感謝したことがありますか?

滅多におらんと思います。

当たり前=有難い、つまり滅多にないって思うことができたら

自然と何にでも感謝できる自分になれるし

人のためを思って、心から伝えることができます✨✨

そうやったら信頼してもらえて、

影響力を与えることにつながります!!

 

こんな感じで今回は、影響力を与えるにはどうすればいいか

信頼してもらうにはどうすればいいかを

お伝えしました♩

まずは生きているだけで幸せって思うこと、本間に小さな幸せを

見つけること、人に与えることから始めてみましょう🍀

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

よかったら

読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください!!

ももでした♩