momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【素敵な女性は軽い誘いにのらない】気になる人に好きになってもらう 第4巻

f:id:rin-jm:20200510203531j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/10/104309

こんにちは!ももです❤︎

今回のテーマは、

「素敵な女性は軽い誘いにのらない」

「素敵な男性は軽い誘いをしない」

ということをお伝えします。

断ることも時には大事です。

断り方がわからない方は沢山いると思うので、断り方もお伝えしてます。

是非最後まで見てください!!

気になる男性や素敵な人と食事にいくことになったとします。

正しい流れとしては、何度かデートを重ねて、お互いがいいなと思えたら

一緒に一晩過ごす。それはいいことやけど、

本間は断りたいのに断れないこともあります。

「断れない」という事態は女性が相手の気持ちを考えるからこそ

起きてしまうことです。

相手を悲しませたくないと思って、つい相手のお誘いにいい返事をしてしまい

強引なアプローチに負けてしまいがちです。

女性は、悲しいことや怖いことは、男性より何十倍も強く感じ

何百倍もの長い時間、記憶しているそうです。

さらに、断ったら傷ついてしまうのではないかと心苦しく感じるので

なかなか自分の意見を言えません。

むしろ相手が嫌な思いをするくらいなら自分が我慢した方がまし

と思っている人が多いみたいです。

「そんな悲しいこと言わんといて〜」なんて言われたら断れないよね。

誰をどんなふうに断ったらいいのか?

相手の気持ちを考えるとちょっとだけ心苦しいこともあるかもしれません。

でも素敵な女性はちゃんと断れる人です。

誰の誘いでも簡単にのる女性は、男性からすると素敵な女性じゃないですよね

相手のことを考えたつもりでも、自分の意見を言えないならば

それは優柔不断な女と見なされてしまいます。

そんなのかなりもったいないです。

私もショッピング街にいくとナンパや変に声をかけられることがあります。

 

そういう人は誰にでも同じようなことをいうし、

そもそも軽く見ず知らずの人に声をかけるっていうこと事態が無理なので

私は完全フル無視します笑、ニコニコしながら話を聞いても余計喋ってきて

迷惑ですよね。

逆に、自分が知っている人に誘われたときの断り方

「今日は無理かな☺︎」と楽しげに断ればなんの問題もありません。

自分の意見を言うことを恐れない方が、意外に好感をもたれます。

全て「YES」で答える人は、逆に何を考えてるのかわからなく思うんです。

断る力があれば、余裕があるようにも見えます。

ポジティブに断ることって意外と得るものが多かったりするものです。

男性は、自分が尊敬できる女性と出会いたいと思ってるんです。

忍耐力があり、相手を思いやることができて、芯がある女性です。

そんな女性を目指しましょう。

そして素敵な男性ほど、そんな軽い誘いをしません。

コンプレックスが沢山ある男性の方が、一度の誘いに全力投球します。

そこで全て回収しようとするので余裕もなく強引になるんです。

女性が断りにくい言葉を使う男性は、一緒にいても沢山のことを

要求するんです。

彼女が嫌な思いをしないかどうかに気を配れる男性ならば、

軽い誘いなんかしません。

「軽いお誘いは、軽いお相手ですよ」といってるようなもんです。

自分の意思をちゃんと持っていれば、自分の気持ちは相手に伝わるはずです。

断る時も、お誘いする時も、誠意を持って

自分の気持ちを伝えることが肝心。

大切に思ってる人とは、大切な関係を築いていくためにも、

お互いの意見を素直に伝えられる環境を作っていきましょう。

好きやからこそ真意を伝えよう。

嫌われるかなんて恐れないで

好きやからこそ本当の気持ちを伝えてみてください。

次回は「素敵な女性は試さない」というテーマを

お伝えします!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

お願いします❤︎

 


【素敵な女性は軽い誘いにのらない】気になる人に好きになってもらう第4巻