momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【素敵な女性は試さない】気になる人に好きになってもらう第5巻

f:id:rin-jm:20200512170316j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/10/203617


 

こんにちは!ももです❤︎

今回は

「素敵な女性は試さない」

「素敵な男性はためらわない」

というテーマでお伝えします。

もし試してしまっているな〜と感じた方、

ためらってるな〜と思った方は、

どうすればいいのかをお伝えしますので是非

最後までみてください❤︎

「嫌よ嫌よも好きのうち」って言葉がありますよね!

歌詞とかでも使われています♪

 「実用日本語表現辞典」では「主に女性が男性に誘いをかけられた時に、

口では嫌がっていても実は好意が無いわけではないと解釈する」とあります。

いわゆるツンデレみたいな!素直に言えないみたいな感じですね。

男性から「今夜一緒にいようよ」と言われ女性が恥じらって

「え〜それはだめよ〜」というやりとりならかわいいものです。

すぐに受け入れてしまって軽いと思われそうなので

一旦断ってみて、さらに思っていることをストレートに言わずに

一度嫌がってみて試しているのです。

それで相手の反応をみているんです。

初期の「嫌よ嫌よ」は可愛いけど、恋愛に自信がないと

「もうLINEしやん方がいいんかな?」「もう会わん方がいいよな?」「迷惑じゃないかな?」

とつい表現してしまいがちです。

相手がLINEを嫌がってたら返ってこないし、会いたくなかったら会わない

迷惑だったら返信もこないはずです

「(そんなことないよ)って言ってくれるかな、言って欲しいな」

そんなふうに相手の反応を試してしまうことがありますよね。

私もよくそんな表現をしてしまうことがありました。

でも素敵な女性は試したりしません。

気持ちを素直に伝えます。

恋愛の主体は自分です。

自分の思うがままに動いていいんです。

そうしないと振り回されてしまうので、

気持ちを素直に伝える方がよっぽどいいんです。

不安をそのまま表現して試すより

「LINE沢山返してくれて嬉しい」「次会えるまで頑張ろうね」「忙しいのにありがとう」

ポジティブにプラスな言葉を使うこと!

相手の反応を気にせず、自分の気持ちをストレートに表現する方が

よっぽど可愛いですよね。

もし喧嘩に発展したとしても、素直に伝えられれば多くの時間を無駄にしません

「私のことどう思ってる?」って問い詰めるんじゃなくて

「好きって伝えて欲しい!そしたら安心するから」と伝える

そう伝えられたら、長々と喧嘩や話し合いで大切な時間を棒に振ることは

なくなるでしょう。

それに解決策があれば男性にとっては助かります。

苦しい思いが少ない方がうんざりされなくてすみます!

素敵な男性はもし試されてもそれにためらいません。

もし女性が不安になってて「私のこと、どう思ってる?」って言ってきたとしても

「もちろん大好きだよ、不安にさせてごめんね」と伝えられる人です。

突然疑問なことを言い始めたら、大抵不安な時なので

ためらわずに大切にしているってことを伝えてあげてください。

コミュニケーションの方法が上手くなれば、お互いの嫌なところは格段に減ります

不安に感じやすいところ安心できる言葉を二人で見つけながら

温かい言葉を言い合えるカップになれたら素敵ですね

楽観的に捉えることでストレスも不安も

自然と消えてなくなります。

お互い素直に気持ちを伝えてみましょう。

次回は「素敵な女性は呼吸を合わせる」というテーマをお伝えします。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

よかったら読者登録&YouTubebのチャンネル登録

よろしくお願いします❤︎


【素敵な女性は試さない】気になる人に好きになってもらう第5巻