momo blog

女子力を高める為に日々ポジティブ配信。今すぐあなたの女子力を最大限引き出してモテ人生をGETする!

MENU

【素敵な女性は知識が広い】気になる人に好きになってもらう 第1巻

f:id:rin-jm:20200507175147j:plain

https://toy-poodle-rin.hatenablog.com/entry/2020/05/06/193856


 

こんにちは!ももです❤︎

今回のテーマは、

「素敵な女性は知識が広い」

「素敵な男性は知識が深い」

ということをお伝えします!

今の自分に自信がない人は、これを読み終わると必ず自信がつきます

なので絶対に最後までみてください!

「憧れの人と付き合いたいな‥」と言ってる人がいたとします。

自分の手の届かないと思ってた人と付き合えたらどれだけ幸せやろう

そう思うことは誰だってあるよね。

想像してみてください。

自分が凄く憧れてる人、手が届かないと思っていた人気者

付き合えたとします

あなたなら誰と付き合いたいですか?

人気者の先輩、モデル、タレント?

もしかしたらセレブの人もいるかもしれません。

二人でいるのが夢のような時間で、「幸せすぎる!!」と思えますね

いろんな人に自慢して、友達に報告して、「これは夢かも!」ってはしゃいでるかも‥

でも次に起こることは、「あれ?うちら感覚全然違うくない?」ってこと

冷静になって、相手と自分の差を感じ始めるんです。

生きてきた道のり、人脈や感覚が違ってだんだん自信がなくなり

自分は相手にふさわしくないのかなと悩み始めるんです。

そして自ら別れを選択してしまうんです。

もちろん憧れの人でなくても好きになると不安になってしまう女性は

沢山います。実際に私もそうです笑

「私でいいんかな?」と思った時は彼の話をよく聞く!

それだけ意識してみて下さい。

そしたら自然と自信がついてきます。

素敵な女性はたくさんの話を吸収します。だから知識が広くなる。

つまり真剣に聞いている証拠なんです。

男性が話してくれたことがもし自慢話でも、それを吸収してくれる女性は

結果的に素敵な女性なんです。

いろいろな話についていける女性は魅力的です。

興味のない話を自分の中に入れていくのはかなり大変ですよね。

だからこそ、相手自体に興味を持ってしまえば

ラクに楽しく会話ができる。

さらに自分の知識もたくさん増える。

もし話が噛み合わなくなってきたらその部分を勉強すること。

恋をすると自然と相手の好みに似てきたりすることがあるよね。

会話がはずんで楽しいし、男性の知識の深さを知ることができる。

少しわかると会話もどんどん深まります。

「自分は興味ない」と思っていても、あえて聞いてみることを

オススメします。

私も今の彼と音楽の好みが全く違います興味がない方です笑

でも聞いてると自然と歌詞を覚えてたり、彼の話を聞いてると、 

「大人な考え方してるな〜」って思うことがあります。

自分が全く興味のないトピックやったとしても、

彼は何を素敵と思うのか?何に惹かれるのか、研究する感じで質問すると

結果的に自分の知識も増えていくのです。

私は自分から聞く、と言うより彼が話してくれるので聞くようにしています。

何もわかっていない人に褒められるより、少しでもわかっている人に褒められる方が

男性は嬉しいですよね。

話題に関して詳しくなっていけば、二人の時間はもっと楽しくなります。

素敵な男性は語れるくらい好きなものがある人です。

一つのことを深く知っている男性は魅力的ですし、語る姿に女性はキュンときます。

彼女が聞いていて楽しくなるように、理解しやすいように話すと

自然と話が面白くなってきます。

恋愛を育むうえですぐに自信を無くしてしまう人、自分に自信がない時は

とにかく相手の話を聞いていく。

それが勝手に自信につながります。

誰よりもパートナーについて知っている自分になりましょう。

わからん内容でも、耳を傾けて聞いてみたり質問することで彼は嬉しくなり、

彼女は自信をつけていきます。

好きな人と一緒にいて知識が増えた!少し賢く慣れた!と思えることが

理想の関係ですね。

お互いのことをしれば自然と物知りになる。

不安になったり自信がなくなった時、

大好きな人の一番の「物知り」になりましょう。

今回はたくさんの例を使って自分に自信をつけるためには知識を広げる

ということをお話ししました!

悩みを少しでも解決してもらいたいので、これからもみなさんに

私が読んで学んだことをお伝えしていきます。

次回は素敵な女性には隙がある、というテーマをお伝えします。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

よかったら読者登録&YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします!

 


【素敵な女性は知識が広い】気になる人に好きになってもらう第1巻